baby blue

music / film / miscellaneous

The All New Adventures Of Us

Best Loved Goodnight Tales

Best Loved Goodnight Tales

昨日注文したのにもう今日アルバム届いた。仕事が早くて逆に怖いよあまぞん。と言うか、めちゃめちゃいいんですけどこのアルバム!!!ポップな曲もあれば、涙腺緩むような切ない曲もある。そして全てに共通してるのがメロディーが切なくて素晴らしいことと、曲の高揚感。後半に行くに連れて聴いてるこちらの感情まで高まって来ます。素敵過ぎる。ギターの音とか、ホーンが入って来るタイミングとか、コーラスとか、もう全てがツボ。聴いてるとぞくぞく鳥肌立ってきゅんきゅんしてきます。もうもう、上手く言えないけど、とにかくいい!大体一曲引っかかって「あ、これいいな」と思っても、アルバム通していいと思うことって本当にごく稀なんだけど、これはいいです。個人的にThe Spinto Bandと出会った時以来の衝撃*1かもしれない。

*1:id:slowrider:20051028