baby blue

music / film / miscellaneous

BBC Sound of 2009: The longlist

BBC NEWS | Entertainment | BBC Sound of 2009: The longlist
とっくに発表されてましたけど、2009年は"electronic"になるだろう、だそうです。確かにこのリスト見るとかなりそっち系が多いですもんね。所謂"Guitar music"についてはかなりバッサリ。でも去年のこのリストを見ると、その年の傾向を確実に言い当ててる感があるので、やっぱそう言う感じになるんでしょうね。とりあえずざっとリスト見て、ヒップホップとかその辺以外のは聴いたことあったりとか名前だけ知ってたりとかあったけど、個人的にかなり好きなのはWhite Liesで、あとは貼ったことあるPassion PitとFrankmusikくらいかなあ。でもThe Temper Trapって言うのが全然聴いたことなかったから聴いてみたらこれ結構好きです。オーストラリアみたい。ちなみに勝者Top10は1/5に発表されるみたいです。

The Temper Trap - Sweet Disposition ★MySpace