baby blue

music / film / miscellaneous

WHITE LIES来日!

4/23 (thu) 原宿ASTRO HALL
OPEN 18:00 / START 19:00

HOME|SMASH [スマッシュ] Official Site

ぎゃあ!WHITE LIESうんぬん書いてたら来日するみたい!行きたい…!けど行けるかめちゃめちゃ微妙…!チケット即完はないだろうけど最近ぐんぐん認知度上がってるっぽいので取るだけ取っておこうかな。勝手に今年のフジに絶対来ると思ってるんですけど!て言うか来て。去年のフジってどうだったんだろう。フジ後にいろいろ探してもWHITE LIES観た人の感想とかあんまり見かけなかったんだよね。本国ではこういうギターバンド(?)には逆風吹きまくってるぽいですが、その中でこれだけ注目されてるのは裏を返せばそれだけ実力がすごいってことだと思います。にしても昔はこういう太い声ダメだったんだけど、好みって変わるもんですね。もう"Unfinished Business"と"Death"だけで何十回も聴いてます。聴けば聴くほどいい。↓去年のドイツ、Haldern Pop Festivalでのライヴ。後半の盛り上がり方が鳥肌もの。

White Lies - Death (live at Haldern 2008)