baby blue

music / film / miscellaneous

ココア


寒くなってくるとコーヒーよりココアが飲みたくなるんですよね。ずっと好きなのはSWISS MISSのマシュマロ入りの。輸入食品屋さんみたいなとこに売ってる水色の箱のやつです。お湯じゃなくて牛乳温めて溶かすとより濃厚でよい。でもって昨日買っておいしかったのがショコ・レ(→ Homepage)っていうの。これも温めた牛乳で溶くんだけど、固形のチョコレートみたいのに棒がささってて、それを牛乳の中にどっぷりつけてくるくるかき混ぜるのです。結構すぐ溶けるのでせっかちな私でも大丈夫でした。好奇心に駆られて少しチョコレート食べてみましたけどフツーのチョコだった。ちょっとお値段高いけど、たまに飲むのにはいいかも。