baby blue

music / film / miscellaneous

LIFE ON MARS


またBBCのドラマにちょっとハマりそう(→ LINK)。昨日たまたまスカパーでやってて、2話から見たら結構面白かった。前にSTATE OF PLAYと言うBBCのドラマをNHK-BSでやってて、それは期待した程ではなかったんだけど、その時に主役だったジョン・シムと言う俳優さん(写真右のひとです)がまた主役で出てます。ちなみに邦題は「時空刑事1973」と言う、下手したらショッカーが出て来そうな邦題です。ジョン・シムはマイケル・ウィンターボトムの作品でしか見たことなかったんだけど、すごい好きな感じです。映画にあんまり出てないので日本では知名度ほぼゼロですけど、たぶんイギリスでは有名だと思う。ちなみに今月はミステリチャンネル→ LINK)で日曜に4話ずつやってて、全16回あります。あ、あと彼はNew Orderの"Here to stay"のプロモにも出てます(たぶん24 Hour Party Peopleつながり)。