baby blue

music / film / miscellaneous

DEATH CAB FOR CUTIE@STUDIO COAST


すごくよかった…!
待ちに待った単独って言うのが、お客さんの雰囲気からひしひし感じられました。
セットリストも新譜と旧譜バランスよくやってくれました。ただ個人的には名古屋のセットリストのほうがめちゃめちゃ好きな曲が2曲入ってたみたいなので行きたかったなあ…(当初行くつもりでしたが無理でした)。
今回は運良く前のほうで見れたんですけど、ステージ上のメンバーもめちゃ上機嫌で、お客さんの雰囲気もすごくよかったです。そんな中でデスキャブと言うバンドの懐の広さ、多彩ぶりをしみじみ感じることができました。
ライブ自体は淡々と進むんだけど、曲が始まるとあの広いコーストの空間隅々までデスキャブの色に染められるようで、自分がその中で呼吸をしていることがとても嬉しかった。ずっと続けばいいのに、と何度も何度も思った。

思い出してじわじわ来たのでまた後ほど。