baby blue

music / film / miscellaneous

デスキャブ追記

SETLIST
Bixby Canyon Bridge
A New Year
Why You'd Want To Live Here
Crooked Teeth
President of What
Company Calls
Grapevine Fires
Title Track
Soul Meets Body
I Will Follow You Into The Dark
I Will Possess Your Heart
Cath...
Fake Frowns
Long Division
The Sound Of Settling

Your Bruise
Title and Registration
A Movie Script Ending
Transatlanticism

"I Will Possess Your Heart"〜"Fake Frowns"の流れがすごく良かった。ここから先はちょっと愚痴っぽくなるのでたたみます。
でも、やっぱり名古屋のセットリストの方が良かった!!!!!"Fake Frowns""Title Track""President of What"など以前の曲が聴けたのももちろんすごく嬉しかったんだけど、デスキャブの中では他を差し置いて圧倒的にPLANSが好きな私としては、その中でも特に好きな"Your Heart Is Empty Room"と"Marching Bands of Manhattan"が聴きたかった…。PLANS出た時からずっと、この2曲をライヴで聴くのが数年越しの夢だっただけに結構ショック。しかもここだけの話、チケットの整理番号が1番だったんだよね…。13日に東京でどうしても抜けられない用事があって会社を休まなくちゃならなくて、時間も早かったしさすがに木〜土と会社を休めなくて12日の名古屋は泣く泣くあきらめたんだけど…。後から考えたら多少無理すれば行けたんじゃないか?と言う後悔ばかりが頭をぐるぐる回ってしまって、ライヴ自体はとてもとても良かったのにも関わらず何故か落ち込んでいます。だって単独来たのなんて5年ぶりだし、次いつ来るかわからないし来たとしても行けるかもわからないし。それに膨大な曲の中から今回のセットリストに入っていると言うことは、次回は入らない可能性も大きい訳で。自分でも贅沢だなあとは思うんだけど。これで明日の大阪両方やったら本気でショック。ああ…。泣きそうになってきた。

Death Cab For Cutie - Your Heart Is Empty Room

Death Cab For Cutie - Marching Bands Of Manhattan