baby blue

music / film / miscellaneous

I need you so much closer

デスキャブのライヴで改めて思ったこと。
やっぱり心に深く染み入って響く音楽って言うのは、人間の普遍的な感情に強く訴えかける、デスキャブのような音楽なんだと思った。ライヴを観て、彼らの音楽が多くの人に支持される理由が何となくわかったような気がした。
楽しく踊れる音楽って言うのももちろん好きだけれど、それは一瞬の楽しさを提供してくれるに過ぎなくて、何も訴えかけては来ないし残らない。
でも彼らの音楽は、いつ聴いても強く心を揺り動かされてしまう。まるでそれが当たり前であるかのように。
そんな彼らの音楽に出会えたことを幸せだとつくづく思った。そして願わくば、彼らのように心に響く音楽と、この先も数多く出会えればと思う。

Death Cab For Cutie - Transatlanticism