baby blue

music / film / miscellaneous

最近聴いてるの

Wolfgang Amadeus Phoenix

Wolfgang Amadeus Phoenix

Manners

Manners

↑と、こないだダウンロードしたFanfarlo。この3枚が良過ぎてひたすらリピートしてます。何と言うか、今そこまでライヴに行く気力とか新しい音楽を漁る欲とかがなくなってるので、情報もあんまりチェックしてなくってこんな感じです。何か他のことで頭の中が忙しい。
まあそれは置いといて、とにかくいいわー。Phoenixはねー、さまそにがSKYなのが残念でたまりません。あんな灼熱地獄で観るにはちょっと…。音もあんまよくないステージみたいだし。ホントSONICにして欲しかったわー。↓のビデオ見たら異様に音がいいせいもあって余計にライヴ観たくなった。
そしてPassion Pitは、このアルバムはホンットにいい!!!!!正直初めて"Sleepyhead"を聴いた時は声もあんまりだったし、めちゃ「好き!」って訳ではなかったんだけど、ただ何となく引っかかったのでEP聴いたら結構良くて、それでもって"The Reeling"を聴いた時に「これは…」と思って、「結構好きになっちゃうかも」な予感がアルバムを聴いた瞬間に「これは好きだ!!!!!」と言う確信になりました。最後の"Seaweed Song"まで、全曲すごくいい。個人的に、単独来たら東京でも行っちゃうレベルです。"Sleepyhead"を聴いた時は、一時的な楽しさの踊れる音楽っぽい感じのバンドかなーと思ったんだけどとんでもなかったよ。ごめんなさい。キラキラの中に切なげなメロディーが乗っかって、もう素敵過ぎる。そしてきゅんきゅんします。聴いた時に受ける印象は、自分の中ではFriendly Firesっぽい。フジに来るとか言うのは噂に過ぎなかったみたいで残念。
あとFanfarlo、これはまた前者とは全然違う音楽なんだけど、単純にもうすごくいい曲たち。心がしんみりとほんわかします。

Phoenix - "1901" on Letterman 6/18

Passion Pit - Make Light

Passion Pit - Moth's Wings

Fanfarlo - Drowing Men