baby blue

music / film / miscellaneous

Seven Sisters

あの赤と青のターゲットマークでおなじみの、モッズの教科書とも言うべき映画「さらば青春の光」で主人公Jimmyが最後にVespaをえいっ!と放り投げる崖、それがこのSeven Sistersです。

私は特にモッズカルチャーに興味があるわけではないんですけど、それでも青い時期に味わう衝動やら葛藤やらが描かれてるこの映画は結構好きで、友達もみんな写真見て行きたいね〜となったので行ってきました。

イギリス、 Eastbourneからバスで15分くらい。(モッズの聖地と言われているBrightonからでも行けます)
そのバス乗ってる間もすごい景色が良くて、こんな感じでほのぼのした風景が広がってます。

f:id:slowrider:20100704113344j:plain


バスを降りた後は、強風に逆らいながらてくてく歩くこと30分以上…。
(これが結構きつかったんです。坂道だし。)

f:id:slowrider:20100704114223j:plain

 

そして、歩いた後…目の前に広がるのは無限に広がる青い空と青いような緑のような素晴らしくキレイな海。

f:id:slowrider:20100704130536j:plain

 

f:id:slowrider:20100704130143j:plain

本当に、形容の仕様がないくらい美しかったです。
ま、ちょっと端っこまで行くと、柵も何もないのでだいぶ怖かったんですけど。

ロンドンからはバスも含めて2時間くらいで行けるので、夏にイギリス旅行を計画されてる方にはぜひお薦めします。
ランチを持って行って、ピクニック感覚で行くと良いかも。ぼーっとしてると時の経つのを忘れます。

f:id:slowrider:20100704135809j:plain



f:id:slowrider:20100704142947j:plain

今回は行けなかったけど、今度は夕暮れ時にも行ってみたいなあ。
(しかし最近のイギリスは日が暮れるのが21時過ぎ…)

 

おまけ その後どこかのパブで食べたフィッシュ&チップス。

f:id:slowrider:20100704181317j:plain