baby blue

music / film / miscellaneous

近況とか

イギリスに来て、自分でも意外だったんですけどホームシックにかかることもなく、日本を恋しく思うこともなく、孤独を感じることもなく順調な日々を過ごしてます。英語しゃべれないなあと思ってたけど、それなりにコミュニケーションも問題なく取れてるし。て言うかイギリス人の英語はわかってもフランス人やイタリア人やスペイン人の英語の聞き取りにくさに困りました。アラブ圏の人の英語は意外と聞き取りやすい。多分自分のしゃべってる英語も平坦な日本訛りなんだろうな〜と思いながら日々精進しようと思ってます。
こっち来てからせっかくだしライヴ行きたいな〜とか思うんだけど、好きなアーティストが多過ぎるのでチェックし切れてないです。そんな中Broken Social ScenePavementが一緒にやるみたいで、行きたい!!!と思ったけどチケット既にSOLD OUT…。最近全くチェックしてなかったので出遅れました。何とかならないかなあ〜〜〜〜〜。まあ無理だったら到底来日しそうにはない人のライヴにでも行こうと思います。あ、She&Himが5月にロンドンでやるみたい…!これはめちゃめちゃ行きたいかも!!!生Zooeyちゃんを一目見たい!!!