baby blue

music / film / miscellaneous

今後の予定とか

とりあえず今の街に住むのは来月末までで、その後はロンドンへ移動します、なんだけど住むところ探さなきゃいけないのが結構めんどくさい…。先週からポンドがかなり安くなってて嬉しいんだけど、多分また戻るんだろうな〜。にしても10年前にイギリス旅行した時から比べるとめちゃ安くなってるので、それだけでも結構ありがたいと思わないといけないのかもしれない。
それと今年の夏にアイルランド、フランス、ハンガリーチェコと行くことになりそうでかなり楽しみ!アイルランドは歴史にすごく興味があってイギリスにいる間に必ず行ってみたいところだったけど、ハンガリーとかチェコとかいわゆる東欧の歴史に関しては全く以て無知なので、行く前に少し知識を頭に入れておこうと思う。
あと、(今後すべてがスムーズに行けばと言う条件付きだけど)今年の年末にリヨンに行きたいと思ってます。と言うのも、2週間だけ一緒にステイしてた人がリヨンの人で、しかもクラスメイトもリヨンの人だらけで、彼らの陽気な人柄にとてつもなく魅かれてしまったので。そしてこのフェスティバルに行きたい!→Fête des Lumières 2014 - Ville de Lyon - Page de maintenance
キレイ過ぎる!!!何か見てるだけでわくわくわくわくしてしまいます。実現できるようにがんばる。
ちなみに、前にちょっとだけ勉強して挫折してしまったフランス語、いつか必ずマスターしようと思ってます。