baby blue

music / film / miscellaneous

アリス・イン・ワンダーランド


こちらでは先週から公開してるので、見てきました。せっかくなんで3Dで。原作の話は何となくしか知らないし、英語も全部理解できた訳ではなかったけど、だいぶ楽しめました!個人的にはスウィーニー・トッドより断然こっちが好き!もともと原作も子供心にちょっとダークな感じを受けたのを覚えているので、ティム・バートンのあの独特な雰囲気にすごく合ってたと思う。ヒロインのミア・ワシコウスカの無垢な感じも良かった。多分原作にはないエピソードもあったけど、私はそれも含めて楽しめた派です。でも原作のファンの人はどうなんだろうな〜とは思います。あんまり原作に思い入れがあると、変に脚色されたのってダメだったりするし。あ、ラストにちょっとだけう〜ん?って箇所があった。でももうちょっと後にちょっとうるっと来たりもした。とにかく全体的にかなり大満足です!日本でDVDが出たら買ってもう一度ちゃんと見たいと思います。
にしてもヘレナ・ボナム=カーターはアクが強過ぎて笑える。