baby blue

music / film / miscellaneous

イギリスのドラマ

イギリスのテレビと言えばご存知BBCなんですけども、私が今住んでいるフラットではTVライセンスを購入していないので、テレビが見れません。まあ元々テレビ好きではないので構わないんですけどそうすると家にいてやることがネットしかなくなるわけでして。でもそこはさすが天下のBBC、ドラマとかバラエティーもネット配信してくれてます(イギリス国内限定)。で私が今ちょっとハマって見てたのが"Luther"と言う全6話の刑事ドラマ。最初はそんなでもなかったんだけど、4話あたりから結構面白くなって来て、最後の2話はもうどうなるのかって感じで結構わくわくしながら見てしまいました。台詞は正直全部聞き取れる訳ではないんですけど、字幕を付けれるので時々わからないところはそれを見ながら。日本で放送されるかは微妙ですけど、もしされたらまた見たい(ちゃんと日本語字幕付きで!)。