baby blue

music / film / miscellaneous

Glastonbury

やっとGlastonburyの綴りを間違えずに書けるようになりました。さて週末にあったBBCでのネット中継を見たらちょうどMUSE。でもってアンコールでU2のギタリストが出て来てカバーやってました。これが結構良かった!U2は出るはずだったけどキャンセルになったんですよね確か。やっぱりこういうの見ちゃうとその場で体感したかったなあと思ってしまいます。

あともう一個、Orbitalのステージに、BBCでシリーズ化されているドラマの"Doctor Who"の主役の俳優Matt Smithが!私Doctor Whoの今シリーズずっと見てたんですけど、このテーマ曲をOrbitalがカバーしてるのは全然知りませんでした。にしてもこの盛り上がり。いいな〜いいな〜これぞフェスだなあ。そして何と言うか、音楽とドラマがすんなり融合してしまうところにイギリス文化の奥深さを感じた。だって日本で例えばフジロックのステージにドラマの主演俳優が出て来ても絶対ここまでしっくりこない気がするし(まあないでしょうけど)。