baby blue

music / film / miscellaneous

イギリス出国〜クロアチア1日目

5/2

フラットを引き払い、Earls CourtのHolyday Inn宿泊。チェックイン後、友人と食事。

ロンドン生活最後のパブへ。

f:id:slowrider:20110502171737j:plain

f:id:slowrider:20110502171651j:plain

このロンドンの街並ともお別れ。

f:id:slowrider:20110502181932j:plain

ちなみにロンドン最後の宿はEarl's CourtにあるHoliday Innでした。

f:id:slowrider:20110502185101j:plain

 5/3

チェックアウトし、深夜3:30のeasyBusにてGatwickAirpot South Terminalへ。

f:id:slowrider:20110503042403j:plain

ちなみに最後のイギリスごはんはMARKS&SPENCERのサンドイッチでした。

f:id:slowrider:20110503041621j:plain

 6:35 London,Gatwick出発 easyjet

9:55 Croatia,Zagreb到着 Croatia入国。空港でDuvrovnik行きの乗り継ぎ待ちの時間潰し。LondonからDuvrovnikへの直行便がなかったのか、もしくは時間が合わなかったのか覚えていませんが、今回はZagrebでCroatia入国後、一度飛行機を乗り換えました。

国旗を見ると、異国に来たんだなあと言う実感が湧きます。

f:id:slowrider:20110503080025j:plain

Zagrebの空港。結構綺麗です。

f:id:slowrider:20110503090440j:plain

14:45 Croatia,Zagreb出発 Croatia Airline

f:id:slowrider:20110503114719j:plain

15:40 Croatia,Dubrovnik到着

f:id:slowrider:20110503140351j:plain

シャトルバスにて、Dubrovnik旧市街へ。時間は大体30分くらいだったかな。

旧市街到着。こんな城壁が出迎えてくれます。

f:id:slowrider:20110503153152j:plain

 この日は生憎の曇り空。旧市街をちょっとぶらぶらしてみました。

 郵便局。黄色のポストがかわいい。

f:id:slowrider:20110503163952j:plain

 独立宣言後にユーゴスラビアに攻撃され、街を破壊されたことを記した看板。

f:id:slowrider:20110503164212j:plain

 続いて宿へ。

家族経営の宿であるVilla Sigurataに宿泊。最寄りの場所までご主人が迎えに来てくれ、宿まで案内してくれました。

1人で宿泊だったのですが、4泊する為か2部屋ある広い部屋を用意してくれていました。ここの宿は家族で経営していているらしく、奥さんもニコニコ、娘さんもとてもかわいくて、街の事やおすすめのレストランなども教えてくれ、また旧市街の中にあるので便利で、総じてとてもいい宿でした。

Villa Sigurata | Hotel Villa Sigurata u Dubrovniku

f:id:slowrider:20110503182407j:plain

 これはソファベッドみたいな感じですが、他にもう一部屋ちゃんとしたベッドの部屋がありました。

 この日は移動で疲れたので、近くのお店で適当に買ったサラダとパンで夕食。

f:id:slowrider:20110503165123j:plain