baby blue

music / film / miscellaneous

クロアチア3日目② モンテネグロ ブドヴァ

続いて同じくモンテネグロのブドヴァへ向かいます。

途中で、スヴェティ・ステファンと言う場所が見えるところでしばし停車。ここは村全体が高級リゾートとなっているそう。こんなところで一ヶ月くらいのんびりしたらいいだろうなあ…。

f:id:slowrider:20110505113203j:plain

 

そこからは30分もかからずにブドヴァ到着。
アドリア海に面した開放感あふれる街です。

f:id:slowrider:20110505115748j:plain

到着してすぐ、海に面したレストランで食事。
同じツアーだった方とご一緒させていただきました。
みんなでワインをシェア。シーフードには白ですね。

f:id:slowrider:20110505130913j:plain

魚介のパスタ。味はまあまあかな。

f:id:slowrider:20110505122127j:plain

ムール貝は4人でシェアしました。正直あんまり貝は得意じゃなかったのですが、ロケーションも手伝ってか、美味しく感じました。

f:id:slowrider:20110505122838j:plain

それにしても、こんな景色を見ながら食事が出来るなんてこの先何回あるだろうかと思います。

f:id:slowrider:20110505115954j:plain

そして食事後、街を散策。

こちらも城壁に囲まれた街です。

f:id:slowrider:20110505132941j:plain

教会みたいな所。壁画が独特ですね。

f:id:slowrider:20110505133653j:plainおみやげやさん。何となくマグネットを買って帰りました。

f:id:slowrider:20110505134426j:plain

ジェラート屋さん。暑い日だったので食べようかと思ったけど思いとどまりました。こういうジェラート屋さんは行く先々いろんなところで見かけました。

f:id:slowrider:20110505135013j:plain

ここからは船で対岸へ。

f:id:slowrider:20110505144104j:plain

再び車に乗り国境を越え、夕方頃にはドブロブニクに到着。思ってたより結構早く戻る事ができました。
夕暮れのドブロブニクも素敵です。

f:id:slowrider:20110505165523j:plain

この日は、活動時間が長かったので、もう少し続きます。