baby blue

music / film / miscellaneous

2010年に行ったライヴ

年が明けたのに振り返るのもなんですが、記録として残しておきたいのでまとめ。

5/10 She & Him@O2 Shepherd's Bush Empire
7/31 FIELD DAY@Victoria Park*1
9/1 Stars@Heaven
9/16 FANFARLO@Troxy
10/28 FEEDER@O2 Shepherd's Bush Empire
11/26 Jonsi@HMV Hammersmith Apollo
11/29 The National@O2 Academy Brixton
12/1 Arcade Fire@O2 Arena
12/2 Arcade Fire@O2 Arena
ロンドンに出て来て、だんだん慣れてくるとやっぱりライヴにも行きたくなってくるものですね。今年は念願のShe & HimにFANFARLOも見れたことがすごく嬉しかった。She & Him、今年こそ来日して欲しいですね。FANFARLOもこちらにいる間にもう1回みたいです。あと最後の4つは、どれも素晴らしかった。ただ1週間で4つと言うのはさすがに多過ぎたみたい+この週は雪が降ってめちゃめちゃ寒かったので風邪を引きましたけど…。あと、いいライヴほど、次のライヴとの間隔が短いのは余韻を楽しめなくなってしまうので、次からはもうちょっと考えて予定を組もうと思います。

*1:ほぼPhoenixしか見てませんが