baby blue

music / film / miscellaneous

2010 映画鑑賞記録(映画館のみ)

1/21 ラブリーボーン 試写会@TOHOシネマズ ららぽーと磐田
1/25 Dr.パルナサスの鏡@TOHOシネマズ ららぽーと磐田
1/26 かいじゅうたちのいるところ@TOHOシネマズ ららぽーと磐田
2/10 Avator@ODEON Colchester
3/13 Alice In Wonderland@ODEON Colchester
9/26 Inception
10/18 Miral@London Film Festival
10/23 Route Irish@London Film Festival
10/24 Upside Down: The Creation Records Story@London Film Festival
10/27 Somewhere@London Film Festival
12/15 Another Year


こんな感じで、思ったより観れたかなあ。イギリス来てからのものは、日本に帰ったらもう1回字幕付きでちゃんと観たいです(アバターとアリスはもういいです)。印象深いのは、やっぱりLondon Film Festival。RIDEのマークが隣にいた、って言うのは本当にビックリしたんですが、それ以外にもベニチオ・デル・トロが数列前で座って鑑賞してたり(スクリーンのままって感じでした)、ジュリアン・シュナーベルフリーダ・ピントスラムドッグ・ミリオネアの女の子です)の舞台挨拶とQ&Aがあったり、ケン・ローチの舞台挨拶があったりと、フェスティバルならではの光景を見られた事。実はチケットを予約した時点では、そう言うのがあると思ってなかったので余計に嬉しかったです。作り手の話を直接聞けて、その映画に懸ける想いをひしひしと感じる事が出来るって素晴らしいなあと思いました。
The Social Networkがまだ見れていないので、出来れば観たいんだけどもうやってないかも…。