baby blue

music / film / miscellaneous

帰国しました

無事に帰って来ました。イギリス出国後、クロアチアギリシャモンテネグロボスニア・ヘルツェゴビナとドイツとスペインに行って来ました。スペイン以外一人だったので、途中で飛行機堕ちるか刺されるか撃たれるかして、日本には帰って来れないような気が漠然としてたんですけどそんな事はありませんでした。日本に帰って早速憂鬱です。今まで全力で現実逃避してたので、もう逃げられない!みたいな。向こうにはずっと学生しながら在英してる人とかもいるんだけど、老後を考えるとそれも出来ないなあ。ちょっと仕事してる時もあったんですけど、それはそれで憂鬱だったので、結論として私はどっちみち仕事に向いていないんだと思います。改めて学生っていいなあと思いました。幼稚な考えだけど、一生学生でいれたら人生楽しいだろなー。何かを深く学びたいと思っていても、今の状況では仕事に結びつかない事はもう手が付けられないしなあ。ま、つまり、やっぱり世の中お金があれば人生楽しいよねって事です。本当に歳を重ねるごとにそう思います。人生はお金じゃない、なんて言うのはきれいごと。人生はお金。