baby blue

music / film / miscellaneous

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

これ、原作の邦訳が出たので読もうと思ってたら来年映画が公開。監督がBilly ElliotのStephen Daldry。彼の監督作は正直Billy Elliot以外はそんなに好きでもないんだけど、どうなのかな〜。キャストもあんまり好みじゃない。でも原作者Jonathan Safran FoerのEverything is Illuminatedの映画化は良かった。のでとりあえず日本公開されたら観ると思います。その前に原作読む。911の話みたいですね。そう言えばStephen Daldryはロンドンオリンピックの開会式と閉会式の総合プロデュースするんだって昨日知りました。てっきりDanny Boyleだと思ってたら彼は開会式の芸術監督なのですね。さすがイギリス。予告はこちら↓。Everything is Illuminatedの予告もついでに貼ります(ちなみに邦題は「僕の大事なコレクション」。感想書いてます→)。

Extremely Loud and Incredibly Close - First Trailer


Everything is illuminated - Trailer