baby blue

music / film / miscellaneous

観たい映画


God Help The Girl
ベルセバのスチュアート・マードックの初監督作品。もう予告だけで好き過ぎる!もともとGod Help The Girlと言うのは、彼のソロプロジェクトで、そのアルバムの映画化、と言うことらしいです。まだTeaserが公開されたばかりなので日本公開は先になりそうですけど、絶対観たい!エミリー・ブラウニングかわいい。



シンプル・シモン ★Official Site
アスペルガー症候群の主人公シモンが大好きな兄の為に恋人探しをする、と言うあらすじ。スウェーデンの映画だそうで、やっぱりインテリアとか雰囲気がすごくかわいい。そしてシモンのつけてるヘッドフォンがかわいい。音楽もLykke Liとか使われてるみたいです。
★8/9〜 cinema e_ra


FRANK -フランク- ★Official Site
被り物をかぶったバンドマンが主人公のコメディ。なんとこの被り物をしているのがマイケル・ファスベンダー。彼がもうめちゃめちゃ楽しそうに演じてるこの予告だけですごく笑ってしまうんですけど。しかもSXSWとか出てるし。
ちなみにこのフランクのモデルが、イギリスのコメディアンで2010年に亡くなったフランク・サイドボトムと言う方だそうです。Youtubeで検索するといろいろ彼のパフォーマンスが出てくるので、見比べてみるのも面白いかもしれません。


わたしは生きていける ★Official Site
シアーシャ・ローナン主演、「ラストキング・オブ・スコットランド」のケヴィン・マクドナルド監督。第3次世界大戦を背景にしたストーリー。原作がガーディアン賞、マイケル・L・プリンツ賞、ブランフォード・ボウズ賞の3賞を受賞した作品らしいので、原作を読んでから観てみたいと思います。(と思ったら映画は結構改変されてるらしいです。)