baby blue

music / film / miscellaneous

近況とパディントン2

さてさて相変わらず特に何の変哲もない日々を送っています。平日は職場と家の往復のみ、休日は映画館に行ってお家でまったり、です。でも今年に入ってからも風邪を引いたりして、入院こそしていないものの体調は相変わらずスッキリせず。もっと健康になりたいなあと思いつつ、大した努力もしていないのでまあこのままだろうなと思ってます。

もう去年のことだけど、通院後にちょっと足を伸ばして行った素敵喫茶店。ビーフとチキンのカレーと柿のチーズケーキ。どちらも美味しかった!

ラ・マレア 1980ダン (LA MAREA 1980DAN)

f:id:slowrider:20180407205905j:plain

f:id:slowrider:20180407204855j:plain

 

そして楽しみにしてたパディントン2!残念ながらまたしても田舎は吹き替えのみの上映だったので、名古屋まで行きました。

1月だったので、名古屋に着いたらまだ雪が少し残ってました。寒かった〜。

f:id:slowrider:20180127112558j:plain

映画館の下に入ってるカフェもパディントンとコラボ中。

f:id:slowrider:20180127112651j:plain

映画館は名古屋駅から地上に出て(地下は迷うので)徒歩数分でした。

f:id:slowrider:20180127112708j:plain

「ミッドランドスクエアシネマ」と「ミッドランドスクエア シネマ2」があるらしく、こちらは2016年にできた新しめの映画館。

f:id:slowrider:20180127113913j:plain

 中はすごくきれいでしたが、ロビーに椅子がなくて、自動ドアを出た所にしか座るスペースがないのがちょっと残念かな。でも席もすごく見やすくて、もっと近くにあったら頻繁に通いたい感じでした。

 さて映画はと言うと、1に引き続きパディントンがかわいくって最高でした。前作を上回る続編ってなかなかお目にかかれないけど、これはその前作を上回る感動とユーモアと家族愛とモフモフっぷりで大変良かったです。パディントンの純真さにこちらの心も洗われるような、とってもとっても素敵な作品でした。彼の健気な様子に思わず涙腺が緩む事数回…。個人的にブラウンさんのヨガがまさかあんな形で回収されるとは思わず、大変ツボにはまり笑いを堪えるのが大変でした。

f:id:slowrider:20180408124942j:plain

脇を固める新キャスト、ヒュー・グラントブレンダン・グリーソンもいい味出してて、あと個人的にノア・テイラーが出てたのが嬉しかったです。ピンクの囚人服もキュート!

どうやら第3弾も製作されるようなので、首を長くして待ちたいと思います。カリーさんの株が下がったままなので、次回作で汚名返上されるといいな。