baby blue

music / film / miscellaneous

フランス〜ハンガリー〜チェコ  6日目② プラハ

プラハ城の中に入ります。すごく立派な建物。

f:id:slowrider:20100812120448j:plain

聖ヴィート大聖堂チェコで最も大きな教会だそうです。1344年に設立されたとのこと。

f:id:slowrider:20100812120922j:plain

聖堂内部。天井がめちゃくちゃ高いです。

f:id:slowrider:20100812121206j:plain

 ステンドグラスも綺麗。

f:id:slowrider:20100812155717j:plain

 

f:id:slowrider:20100812121334j:plain

聖ジョージ教会。

f:id:slowrider:20100812123205j:plain

こちらも絶景。やっぱり屋根の色が統一されていると壮観です。

f:id:slowrider:20100812141616j:plain

 プラハ城内部のレストランでちょっと休憩。ルバーブのタルト。ルバーブってほとんど食べた事ないのですが、ヨーロッパでは結構目にする機会がありました。

f:id:slowrider:20100812151407j:plain

お城を後にし、徒歩で散策。

f:id:slowrider:20100812161636j:plain

f:id:slowrider:20100812161947j:plain

f:id:slowrider:20100812162151j:plain

路面電車。今回は乗りませんでした。

f:id:slowrider:20100812165244j:plain

石畳ってやっぱり素敵ですよね。

f:id:slowrider:20100812165904j:plain

ドヴォルザークの銅像がありました。クラシックは全然詳しくないのですが、そんな私でも知っているドヴォルザーク

f:id:slowrider:20100812170138j:plain

先程渡ったカレル橋とプラハ城が見えます。

f:id:slowrider:20100812172907j:plain

川岸のカフェで晩ご飯。川の流れが早くて、水の音が結構すごかったです。

f:id:slowrider:20100812173246j:plain

チェコの伝統料理、スヴィーチコヴァーと、白いパンがクネドリーキ。とてもおいしかった!ハンガリーと言いチェコと言い、私の中で「東欧=料理がおいしい」と言うイメージが確立された瞬間。

f:id:slowrider:20100812180316j:plain

こんな風に、プラハ城を眺めながらの川岸のロケーション。旅の最後にして最高のロケーションでの食事でした。

f:id:slowrider:20100812184229j:plain

f:id:slowrider:20100812190449j:plain

f:id:slowrider:20100812190510j:plain

f:id:slowrider:20100812200105j:plain

こんな感じで、約一週間のフランス〜ハンガリーチェコの旅は幕を閉じたのでした。

 

戻って来たよロンドン。やっぱり曇り空。

f:id:slowrider:20100813154421j:plain

友達が、ロンドンに住んでいる私の為に持って来てくれたお土産。日本から来た彼女はそのまま一緒に旅行したので、旅行中ずっとこれを持って回っていてくれたと言う…。感謝感謝でした。

f:id:slowrider:20100813203236j:plain