baby blue

music / film / miscellaneous

ギリシャ1日目 アテネ

この日はクロアチアを出国後、ちょうどフランスへ旅行に来ていた友達とパリで会う事になっていたので、フランスで一泊することにしていました。

ザグレブを11:00のeasyjetで出発。パリのシャルルドゴール空港には13:05着。約2時間のフライトです。

到着後はタクシーでホテルに荷物を置き、友達と合流。数時間でしたが久しぶりに会ったのでとっても楽しかったです。

そして翌日はオルリー空港から再び6:05のeasyjetギリシャアテネへ。朝日がきれい。

到着後、バスで街中へ。ホテルに行ったらすぐチェックインできました。宿泊したのはこちらのホテル。

キモン ホテル アテネ アテネのホテルギリシャ

アテネの合間にサントリーニ島に行く日程だったので、とりあえずこちらに一泊して荷物になる大きいスーツケースはそのまま預かってもらい、サントリーニ島から戻ってまたこちらのホテルに宿泊する日程でした。スーツケースもすんなり預かってもらえたし、1人の割には結構大きい部屋を使わせてもらえてありがたかったです。

チェックイン後、時間があったのでアテネ観光。メジャーなスポットはサントリーニから戻ったあとでゆっくり観る予定だったので、この日は下見を兼ねて近場をぶらっと。

プラカ地区のミトロポレオス教会と大聖堂。工事中。

周辺はこんな感じ↓で、のんびりしてましたね。

その後、アクロポリス博物館へ。外観はこんな感じ。2009年に開館したばかりらしく、とてもきれいでした。

エントランスからこう言う感じで、下に遺跡の一部を見る事が出来ます。

展示物はアクロポリスで発掘されたものが中心で、とても充実していました。私はあまりその辺りの歴史は詳しくないのですが、そう言う知識がある方であれば一日中楽しめるのではないでしょうか。

この日はこれにて終了。