baby blue

music / film / miscellaneous

ベルリン〜リヨン旅行 3日目③

さて夜は再びFête des Lumièresで賑わう街へ。前日に回れなかったエリアを歩きます。

パンフレットには地図に加えてどこにどんな展示があるかが記されているので、無駄なく迷わず回る事ができます。

f:id:slowrider:20101211181446j:plain

こういう動くインフォメーションな方々もあちこちにいました。

f:id:slowrider:20101211212914j:plain

f:id:slowrider:20101211202941j:plain

f:id:slowrider:20101211200926j:plain

まるでデスクのライトのような大きい照明。

f:id:slowrider:20101211213936j:plain

f:id:slowrider:20101211202049j:plain

最後はフランスらしくシンプルな砂糖だけのクレープ・シュクレで締め。これがまたシンプルなんだけどとってもおいしかったです。

f:id:slowrider:20101211215021j:plain

本当に私のカメラのクオリティが低過ぎるのが悔やまれてならないのですが、リヨンは実際は何十倍も素敵な街なので、ぜひこの季節にフランスを訪れる事があれば行ってみて欲しい街です。

 

この日リヨンにもう一泊して、翌日12日の10時55分のeasy jetでイギリスへ帰国。と言う訳で、雪には苦労しましたが、大満足なベルリン〜リヨンの3泊4日の旅でした。