baby blue

music / film / miscellaneous

WEEZER

Pinkerton

Pinkerton


aboutページについてその3。
WEEZERは何を隠そう私が洋楽を聴くきっかけになったバンドです。多分ラジオか何かで「Across The Sea」を聴いて、引っかかって、「うぃーざー」と言うバンド名だけ覚えてたんですけど、多分半年くらい放置してたと思います。その後たまたま洋楽好きの友達の部屋でこれがかかってて、何かすごいいいとか思ってたら「Across The Sea」が流れて、んんん??聴いたことある!!!ってなって、そっこー借りて帰りました。で、そこからどっぷり浸かった。
やっぱりね、個人的にメロディーがいいのとよわよわな歌詞がめっさツボのようでして。英語だから最初あんま言ってることはっきりわからんかったけど、それでもなんか漂ってくる女々しさ全開の情けなオーラは感じた。何かでも、すごいキュンキュンしてしまってそんでもってほろりんとさせられるのがたまらん。
本国じゃかなり評判悪かったらしいですが、私は未だにこれと1stが好きで好きでたまりません。*11年間で定期的にがっつんとハマる時期が必ずあるのです。
余談ですけど、勝手にてっきりUKのバンドだと思ってたら思いっきしUSでした。
結構来日してる割にはライヴはまだ行ったことないです。行きたくて行きたくて行きたくても何故か毎回行けないんです。チケ代相当無駄にしてます。たぶん行った日にゃあ号泣すると思います。
てかさっさと新しいの出せえええ待ちくたびれたーーー


*1:緑はそこそこ好きですまらどろわはすきじゃないです