baby blue

music / film / miscellaneous

レコードについて

 

過去記事で少しだけ述べましたが、ここ何年かは世間のブームにまんまと乗ったかたちでアナログレコードを買っています。
昔から結構「限定」ものに弱い傾向があるんですが、未だに限定のレコードがあるとついつい買ってしまいがちです。反省。普通のレコードのほうが音が良いというのは承知してるんですが、見た目が素敵なのでついついカラー盤や透明なレコードを買ってしまう…。
海外からも結構買ってたんですが、去年くらいから円安効果でめちゃくちゃ高くなってしまったので、最近はそんなに買わないようにしています。

写真はお気に入りのレコードのひとつ、Phoebe Bridgers "Stranger in the Alps"。
写真だとちょっとわかりにくいんですが、透明な紫色のきれいなレコードです。
Phoebe Bridgersは去年ライブにも行きました。それもここに記しておきたいなーと思っています(いつになるかわかりませんが…)。