baby blue

music / film / miscellaneous

CUT

今月のCUTがまるで私に買えと言わんばかりの内容だったので、しっかり買いました。オーランド・ブルームは最近来日してましたねえ。確かにすごいカッコいいとは思うんだけど、整い過ぎててあんまり魅力を感じない。大きなお世話ですけど。つーか金髪のイメージが未だに自分の中ではこびりついてます。ジョニー・デップとかガエル・ガルシア・ベルナルも載ってたし、グッバイ、レーニン! [DVD]の人も載ってました。眉毛つながってましたけど。新作のやつ見たい。
にしても、最近やたら見たい映画がごろごろ出てきて困る。でもいちばん困るのは、見たい作品が近くで上映されないことです。ライヴとかはやっぱり機会を逃したら二度と見れない可能性があるので無理矢理にでも東京とか行くけど、映画となるとそこまで正直する気が起きない。映画1本の為だけに交通費5千円近く出して名古屋まで行くのも勿体無いし。何しろDVDと言う最終兵器があるので、どうも腰が重いです。とは言っても、やっぱり映画館の雰囲気とか音が非日常的でめっさ好きなので、今度シロップで大阪行く時に2日間でまとめてどさっと見ようと目論んでいます。