baby blue

music / film / miscellaneous

はりぽた

えっと2日前にも触れましたがゲイリー・オールドマン目当てでハリポタ見たんですけど、なかなか面白かったです。彼が出てるのが3作目なので、とりあえず1,2作目も見てから見たんですけど、これめっさ俳優豪華って事に気付いた。特に3作目。アラン・リックマンとかエマ・トンプソンとかデヴィッド・シューリスとか!原作者の意向でイギリスの俳優しか出演してないらしいんですけど、何かこの人見たことある!って人がぞろぞろ。で、私が一番うほっ!と思ったのがナイトバスの車掌さん。すっごい見たことあるんだけど何で見たのか全く思い出せなかったんですけど、ベタニー目当てで見たマスター・アンド・コマンダーに出てたんだっつーのを思い出した。リー・イングルビーと言う俳優さんらしいです。てかこれすっごいハマり役だと思う!訛りばりばりの英語がかなり良いです。日本での知名度はほぼ皆無のようですけども。あとイアン・ブラウンどこに出てるかなあと思ってたらあのサル顔ですぐ分かった。わはは。おもろい。
あとこの3作目から作品の雰囲気変わったなあとか思ってたら、監督が天国の口、終りの楽園。 [DVD]アルフォンソ・キュアロンなんですね。びっくり。全然ジャンル違うし。続きが気になったので原作ヤフオクで落として一気に読んでしまいました。無職万歳!続編には元PULPジャーヴィス・コッカーが出るらしいです。Radioheadのジョニー・グリーンウッドが出るっつー話はどうなったのですか。てかこれ勝手に子供向けだと思ってたら全然違ってびっくりした。4,5作目とか何かめっさ読後感悪いし。逆にこんなん子供に読ませたら悪いんじゃないの位。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]