baby blue

music / film / miscellaneous

べたにー

キス★キス★バン★バン [DVD]

キス★キス★バン★バン [DVD]

個人的にこのポール・ベタニーめっさ好きです。何となくギャングスター・ナンバー1 [DVD]のベタニーを髣髴とさせるスーツ姿なんですけど、役柄は全然違っててセリフを借りて言うならば「守護天使」なわけでして!この天使っぷりがカッコ良過ぎ。もうこれは惚れる、絶対惚れる。話としては、元殺し屋の主人公が命を狙われつつ、33年間部屋から出ることなく過保護に育てられていたババと生活を共にする・・・と言う様な話です。確かにベタニー目当てで見たんですけど、それを抜きにしてもこれはもうめっっっっっさ素敵な映画だと思います。まず舞台はロンドンだし、あらゆる場面にユーモアが散りばめられつつ、締めるとこはしっかり締めててカッコイイし、しかも最後のほうかなり泣ける・・・と言う感じに、私の好きな要素がほぼ全部入っててかなりツボです。登場人物もみんなとても魅力的で、ステラン・スカルスゲート演じる主人公フィリックスも中年男の哀愁を漂わせつつ元殺し屋のくせに実はとっても人間味溢れてるし、ババ役のクリス・ペン*1のすっとぼけた表情とかも最高だし、フィリックスのお茶目なお父さんもすごくかわいい。それにババの部屋とか、殺し屋のアジトとかのセットもすごい好きだし、音楽も良いです!!!ジャケとか見て気になった方は是非是非是非是非是非是非ご覧下さい!!!
★★★★★ 5