baby blue

music / film / miscellaneous

ライフ・アクアティック

ライフ・アクアティック コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]

ライフ・アクアティック コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]

いや〜〜〜〜〜ほんといい。ますます大好きになっちゃいましたウェス・アンダーソン。「チーム・ズィスー」って響きからしてもう脱力。そんでもって出てくる海洋生物のまた素敵なこと。ビル・マーレーが面白いのはもういつものことなんですけど、ウィレム・デフォーが画面に現れるとどうしてもそっちに目が行っちゃう。前から思ってたけど我が愛するぶしぇみと相通ずる所があるなあこのひと。目ヂカラならぬ顔ヂカラがあるっつーか。存在感すごい。かわいい。スパイダーマンの悪役っぷりとは全然違うよ!にしてもこの映画全体に漂う、何だかあったかい空気が見ている間中ほわほわさせてくれました。それでもって思わずくすっと笑ってしまうユーモアセンスはやっぱすごい。そして音楽もやっぱいいです。今回はデヴィッド・ボウイのカバーとかしてます。笑えます。
にしてもウェス・アンダーソンって眼鏡外したらあんなカワイイ顔をしているなんて!←実は今回これをいちばん声を大にして言いたかったりする。あれはねーー反則。
★★★★☆ 4