baby blue

music / film / miscellaneous

フジロック 前夜祭

朝6時過ぎに起床。8時40分頃に浜松を出発し、10時過ぎに品川着。友達と合流して、12時に新宿発のバスへ乗る。まだこの時はあんまりフジに行くって言う実感が湧いてこなくって、ただ単に旅行に行くような気分。バスの中で近況報告などしながらウトウト。とりあえずこの時点では天気が心配でした。新潟までどうやって行くのか全然知らなかったけど(単なる無知)群馬県とか通っていくのね。

    

で、ぼんやりしてたらいきなり苗場に着いて驚く。到着予定17時とかだったはずなのに15時過ぎに着いたよ!この時点では青空が見えてました。でもって暑かったけど風は冷たくて、山だなあ〜って感じの空気。そして早速苗プリにチェックイン。

うだうだしながら18時半頃に会場へ。リストバンド交換とか全く並ばずに入れました。ゲート前で記念撮影。やっぱ「FUJI ROCK」の文字を見たときは嬉しかった!ああ来たんだな〜〜と思った。

とりあえずみんなお腹すいてたのでフジで初食事。もち豚丼とビール。ちなみにもち豚って人気らしくて、3日間すごく人が並んでたんだけど、そこの店のではないです。でも美味しかった。椅子が一つ足りなかったら、近くにいた親子連れの方が持参していた折りたたみ椅子を「どうぞ」と貸して下さった。感謝。

そして食べ終わって盆踊りをしばし眺めてたんですけど、うずうずして来たので参加。これめっちゃ楽しかった!!!何回やっても踊りは覚えられませんでしたけども。でもって抽選は見事に全員ハズレ。

でもって花火。キレイだった。てか前夜祭FLOGGING MOLLYとか!すごく嬉しかったんですけど!!!何せ28日はスピントと丸被りだったので。てな訳でレッドへうきうきしつつ向かう。これがまた楽しかった〜〜〜!!!全然曲知らないくせに踊り狂ってしまい、早速足が疲れる。いちおまだ前夜祭だから若干セーブしたんですけどね。体が勝手に動いてしまったのです。
少年ナイフTHE COOPER TEMPLE CLAUSEも見たかったけど、次の日のことも考えて宿へ。多分1時頃に就寝。