baby blue

music / film / miscellaneous

ひかりのまち

ひかりのまち [DVD]

ひかりのまち [DVD]

今日は急に冷え込んだので、ひかりのまちがとても見たくなりました。前に一度これについては書きましたけど、何度見てもほんとにいい。夜の街が綺麗でもあり、またとても寂しくもあり。特に台詞があるわけでもないのに、夜の街を歩く登場人物の姿にとてつもない孤独を感じるのは何故だろう。そしてマイケル・ナイマンの音楽がそれに輪をかけるのです。そして最後、見終わった後に心が温もる感じが何とも言えません。少し空気が冷たくなったこの季節から冬にかけて、きっと何度も見てしまうだろうな。

★ちなみに↓でサントラの試聴が出来ます。
Amazon.com: Wonderland 1999 Film Score: Music
★あと予告編。どっちかと言うと日本版のほうが音楽堪能できると思います。是非。
Error - Trailers and Video - Movies - New York Times
http://www.asmik-ace.com/Wonderland/Trailer.html