baby blue

music / film / miscellaneous

今年のまとめ

はい。今年行ったライヴ。

1/24 CLAP YOUR HANDS SAY YEAH@渋谷クラブクアトロ
2/2 Royksopp@名古屋クラブクアトロ
7/28〜7/30 FUJI ROCK FESTIVAL'06
10/5 The Zutons@名古屋クラブクアトロ

以上。
え?これだけ?少なくないですか?てかライヴ行き始めてから自分史上最も少ないです。
でもまあ、地方に住んでる社会人なんてこんなもんですよ。まだ名古屋から電車で2時間の距離に住んでるだけましですよ。はっきり言ってライヴの為に時間とお金と労力をそんなにかけてられるかっつーの。ライヴってのはお金と時間と精神的余裕のある人だけが行く娯楽ですよねえ。企業税減税とか定率減税廃止とか消費税増税とか言ってる暇があったらこう言う娯楽にもっと税金かければいいと思うの。だって行きたいライヴに行けるのってほんの一握りの都会在住もしくは都会近辺在住の人の特権だと思うから。大いなる恩恵を受けてる訳だから税金くらいちょっと余分に払えばいいじゃんと言う話。まあ嘘ですけど。あ、でも海外のブランドものとかには本気でもっとかければいいと思う。何の話してるんだかわからなくなって来た。申し訳ございません。

とりあえず、フジは楽しかったな。3日間とも見たアクト全部が良かったな。ジュニシニめちゃ楽しかったな。あのChasing Carsはほんとに良かったな。Mogwaiは頭半分死んでて飛びかけたな。単独は3つだけだったけど、全部とっても楽しかった。行ったライヴは少なかったけどその分ライヴが非日常的空間になって、余計楽しめたと思う。ほんっとーーーーーに行きたくて行きたくて我慢できないライヴしか行かなかったから、全部が全部ベストライヴでした!でも来年はもうちょっと行ければいいな〜と言うのが本音ですよ。来いデスキャブ!