baby blue

music / film / miscellaneous

懐メロ(私にとっての)

昨日夜中にYouTubeをですね、いろいろ見てたらめちゃめちゃ懐かしいのを見つけてひとりで夜中にテンション上がったので貼ってみます。PLECTRUM
ファーストは結構好きだったんですよね。懐かし過ぎる。てかCDまだ持ってます。影響モロわかりって感じではありますけど、今聴いてもいいと思う。「Flow」とか、いいよねえ…。しみじみ。歌詞も当時より、今聴くほうがいいなあ。「スカートから出ている足をそっと隠している」とか「あの娘は3時を夕方と呼んだ」とか。今どうなってんのかな〜とググったら、今も活動されてるんですね。2人になっていらっしゃいますけど。解散するバンドが多い中、こうやって活動を続けてる方を見るとちょっと嬉しくなります。素晴らしい90年代を過ごせたと思うよ、うん。
でもって、これからぼちぼち邦楽の懐かしいのを貼ってみようかな、と思ったんだけど、私の好きな曲って、軒並みYouTubeにないんですよねえ。カーネーションの「Garden City Life」とかAdvantage Lucyの「シトラス」とかThe Postmenの「The Bag」*1とか。久しぶりに聴いてみたかったりするんだけどなあ。残念。

PLECTRUM-Japanese Disco Is Fun!

PLECTRUM-Flow

*1:The Postmen、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか