baby blue

music / film / miscellaneous

フジロック 二日目

長いのでたたみます。全部観たアクトは太字にしてます。

この日はめちゃめちゃ観たい!ってのがなくって、とりあえずドラゴンドラに乗るつもりだったんだけど、朝8時頃目が覚めてしまい、せっかくなので苗プリ朝食バイキングを食べたらまた眠くなってしまい昼頃まで寝る。ドラゴンドラ、結局今年は乗れませんでした。残念…。



13:40頃会場着いたら人だかりが出来てた。
誰かしら〜〜〜と思ってのぞいてみたらZUTONSご一行様!
アビちゃんかわいい〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜。


★GOTYE(R)   14:00
とりあえず日本語上手過ぎ。初っ端から「死についての曲です」にはちょっと笑いました。あと「忘れられない女性についての曲です」とか「次の曲はアルバムに入っているので良かったら買ってください」とか。実は日本在住ちゃうんかいと突っ込みたくなる程お上手でした。ライヴ、独創的ですごく良かったです。アルバム聴いても思ったんだけど、ジャンル分けが出来ない音楽ですよね。楽器もひとりで右へ左へ移動しまくって大活躍。後ろの映像もステキでした。



ところ天国にて天国バーガー食べる。味は普通。
半分くらいでお腹いっぱいになったけど頑張って食べる。


THE CRIBS(W)   15:40
いや〜楽しかった!ライアンの日本語は相変わらずで笑えました。ライアンとゲイリー、双子なのに静と動、正反対なのが観てて面白い。あとこの日はロスがすごくお客さんを煽ってた気がしたなー。もうクリブスのライヴはいつでも楽しい!最後にライアン、お客さんの上にダイブしてました。犬のご冥福をお祈りします。

★THE ZUTONS(W)   17:10
ワンマン行くくらい大好きなバンドを立て続けに観れる幸せ。野外で初めて見るズートンズは、めちゃめちゃ素敵でした!踊りまくり。あと私が観たアクトの中では外人さん率が高めだった気がします。やっぱ「Valerie」効果でしょうか。


毎年何となく記念に買っているパンフを購入。1,500エンって高いよね。
その後GREENに一人でゴミ袋敷いてごろごろしながらプライマル待ち。プライマル直前に友達2人合流。


PRIMAL SCREAM(G)   19:20
実はアルバムも数枚しかまともに聴いたことなくて、そんなに好きではなかったんだけど、ライヴめちゃめちゃ良かった!途中でCSSのLovefoxxが出て来たりとかしてました。最後の「SWASTIKA EYES」「ROCKS」「COUNTRY GIRL」「MOVIN' ON UP」の流れは最高でした!めちゃめちゃはしゃいでしまいました。アンコールして欲しいくらいでした!一瞬次の日も観たいとか思ってしまった。

UNDERWORLD(G)   21:30
やっぱこれくらいの大御所になると映像とか観てるだけでも楽しい。ステージセットも素敵だったし。でもやっぱり「Born Slippy」はすごいです。邦楽目当てで来てる人とかも知ってる曲ってそんなに多くないと思うんだけど、これは絶対みんな知ってるし、そう言う曲があるって言うのはこう言うフェスにおいては大きいなあと改めて感じました。



やっぱり何回観てもキレイ。


気付けば15時頃に天国バーガーを食べてから何も食べてなかったので、めちゃめちゃお腹が空いてた。ので場外エリアで「あっさり丼」なるものを食べました。お店はどこのか忘れました。豚肉の薄切りとキャベツで、おいしかったです。夜にああ言うもの食べるとおいしいよねー。


↓のは前日の25日深夜に現地から送信したので、内容は25日(金)についてのことです。