baby blue

music / film / miscellaneous

Sigur Ros@STUDIO COAST

今日はいろんな感想があると思いますが、初Sigur Rosの私にとっては十分満足できるライブでした。
携帯からだから写真とかおかしな位置かもしれません。それと勘違いしてるとこもあると思うのであとで加筆&修正すると思いますがとりあえず感想メモ。

■Fljotavikの照明とミラーボールがため息出るくらい美しかった
■Inni mer〜、曲調はすごく明るいのに、始まったらなぜか涙が出そうだった。手拍子が自然に起こって、その光景がすごくよかった
■Gobbledigook、手拍子やってねと言われてやった。難しそうだったけど簡単だった。
■本編最後紙吹雪すごかった。時間が止まればいいと思ったなあ。

そして久しぶりにTシャツ買いました。しかも2種類。
あとセットリストはPAのところのをもらった方に撮らせていただきました。でも曲順微妙に違う気がする…それにこんなにやったかなあ?とにかくあっという間でした。
あとヨンシーの喉がホントに調子悪そうで、Meo Bloonasirの前のMCで、「今日は本当に喉が悪いから一緒に歌ってくれる?」と言って客席にコーラスさせてました。咳込んで歌えないところもあったし、心配…。あ、あと喉には花梨酒が効くので飲ませてあげたい…。ホントに辛そうでアンコールもしていいものやら迷った。それは残念だったけど、Sigur Rosの世界にやっと触れられた気がして嬉しかった。CDで何回も聴いた曲が目の前で演奏される喜びは何度味わっても新鮮な感動があります。やっぱり素晴らしくてすごく好きだと実感した。明日も心配ではありますが楽しみのほうが大きいです。