baby blue

music / film / miscellaneous

初詣

行ってきました。おみくじは吉でした。まあここ数年続けて大吉だったんですけど、大して良くもなく悪くもない年ばかりだったのであんまり気にはしてない。ただ「はじめたことは最後まで根気よく続けなさい」みたいなことが書いてあったので、根性無しの私はちょっとどっきりしました。と言う訳で「根気よく」が今年のキーワードです。あ、あと今年から英語でブログ書いてみようかなと思ってます。もちろんここでは書きません。どこかで。続けられると良いなあ。とりあえず今年の目標↓

TOEIC ●00点台に乗せる。
☆フランス語は仏検をとりあえず受けられるレベルに…
☆本を月1冊は読む。
フジロックに今年も行くよ!
サマソニはとりあえず様子見だけど多分行くよね。
☆買い物減らす!!!!!絶対減らす!!!!!
☆貯金!!!!!

途中ちょっと目標じゃない感じですけども。あと今年に入ったばかりでなんですが、来年か再来年辺りどっか未開の地で一人暮らししたいなーなんて思ってます。そのために今年は切り詰めるだけ切り詰めてとことんストイックな生活を送りたいです。映画と音楽には惜しまないつもりですけど。