baby blue

music / film / miscellaneous

観たい映画

縞模様のパジャマの少年

これ、いつだったか恵比寿ガーデンシネマで貼ってあるポスターを見てからずっと観たかった映画。この監督の過去作品も好きなので、楽しみ。テーマ的には重そうだけど。

Alice In Wonderland

このティム・バートンならではのダークな感じがやっぱり好き。じょにーさんがわくわくしながらやってるのが予告だけでもわかります。あとアリス役の女の子、ディファイアンスに出てた。これから知名度上がりそう。

Fantastic Mr. Fox

ウェス・アンダーソンの新作!楽しみ!声優がジョージ・クルーニーメリル・ストリープとかめちゃ豪華(ジャーヴィス・コッカーも!)。もちろんウェス作品常連のビル・マーレイオーウェン・ウィルソンもいます。て言うかホントにめちゃ豪華だわ。すごい。ちなみに彼の次回作はパトリス・ルコントの「ぼくの大切なともだち」のリメイクだそうです!うわ〜これも楽しみ。

Looking for Eric

ケン・ローチ。タイトルの"Eric"は、主人公の名前と、エリック・カントナのこと。フランス人の彼がイギリスのケン・ローチの作品に…?と思ったら、マンチェスター・ユナイテッドなどに在籍してたんですねー納得。今回の作品はケン・ローチにしては珍しい作風みたいなので、早く観たい!公開は決まってないのかなあ…。