baby blue

music / film / miscellaneous

秋ですね

昨日まで地元のお祭りがあったので、家の前の公園は3日間にぎやかでした。私は積極的に地域の行事に参加したりはしないんだけど、うちの前の幼なじみに子供が生まれて、それを祝う為に山車が家の前に停まって町内の人みんなでわあわあ言ってるのを見たりすると、ほのぼのして、こう言う世の中だからこそ地域の行事っていいなあ、としみじみ感じます。20歳過ぎの頃は地元のしがらみとかイヤだなあと思ったりしたんだけど、同級生とかがお祭りの役員とかやる歳になると、みんな元気でそれぞれ歩んでいるんだなあと再確認できるお祭りって嫌いじゃないです。
そして気付いたら金木犀が香る季節になりましたねー。家の庭の金木犀もいい香りがしてます。衣替えをしないとなあ。買い物してるのにこの季節って毎年着る服ないなあと思うのは何故だろう。