baby blue

music / film / miscellaneous

気になる映画

私が大好きなGary Oldmanが主演。もうこの予告の雰囲気大好きなんです。あとキャストもこれまた好きなColin Firth(あ、そう言えば書いてなかったんですがロンドン滞在時にKing's SpeechのQ&Aで生Colin Firthを見ました〜いや〜素敵でした)に、SherlockでおなじみのBenedict Cumberbatch。原作は「ナイロビの蜂」など、スパイ小説で知られるJohn le Carréの同名小説。監督は「ぼくのエリ 200歳の少女」のTomas Alfredson。来年あたり日本でも公開されるといいなあ。

Tinker Tailor Soldier Spy - Official Trailer

こちらは「あの頃ペニー・レインと」のCameron Crowe最新作。Elle Fanning出てます。でもって音楽はJonsi。予告でもSigurRosが使われてますが(Hoppipollaの予告使用率の高さはすごい)、オリジナルスコアみたいです。映画本編でどんな使われ方をするのが、すっごく楽しみ。

We Bought A Zoo - Official Trailer