読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

baby blue

music / film / miscellaneous

はじまりのうた 感想

film 感想

4月25日、浜松シネマイーラにて。

いや〜もうすっごい良かったです!実は予告を見て、映画を観る前にサントラを購入したのですが、その時点で結構好きな曲があって、それがスクリーンで流れるって言うのがやっぱり至福の体験だなと思いました。

特に印象に残ったシーンが2つあって、一つ目はマーク・ラファロキーラ・ナイトレイをクラブで初めて観るシーン。この時に彼女はただ弾き語りをしているだけなんですが、彼の脳内で勝手に色んな楽器が演奏を始めてどんどん編曲されていくんですけど、それがすごく良かった!自分がすごく好きな曲に初めて巡り会ったときの至福感がすごくわかるシーンだなと思いました。

あとビルの屋上でゲリラ的に演奏するシーン(下記↓)があるのですが、ヘイリー・スタインフェルドがベースを持って引き出した瞬間、観ているこちらも高揚してしまう感じがあって、音楽の醍醐味である、音が流れ出した瞬間のわくわくが凝縮されたシーンですごく良かったです。

 


Exclusive clip - Keira Knightley -- Tell Me If You ...

 

それと単純にキーラ・ナイトレイのファッションが素敵。まあスタイル良くて雰囲気あれば何着ても似合っちゃうんだなーと思いました。

かなり好きなタイプの映画だったので、パンフも購入しました。ファッションの解説もあって良かったです。ブルーレイは、もうちょっと時間が経ってまた観たいと思ったら購入しようと思います。

f:id:slowrider:20150705153151j:plain