baby blue

music / film / miscellaneous

LOCK,STOCK&TWO SMOKING BARRELS


aboutページで羅列してる作品です。あんまり見た後「あ〜〜面白かった〜〜〜!!!」ってなる映画って個人的にすごい少ないんですけど、その数少ない面白い映画のひとつ。すごいテンポが良くて、登場人物とか多いけど全く混乱せずに見れました。全員アクが強いし。で、主人公の4人がまたすごいおマヌケなんですけど、愛すべきバカって言うか、悪いことするんだけど根がいい子なのねーって感じで。まーカッコいいから全部OKなんですけど!見てる間どうなっちゃうんだろーってかなりどきどきする。結構人がざくざく死ぬんですけど、全然やな感じにならないのがすごい。むしろ見終わった後めっさ爽快な気分になれます。見る人を選ばない映画だと思います!!!おススメ率はかなり高いです!!!あ、あとサントラもよいですよ!
★★★★★ 5