baby blue

music / film / miscellaneous

いろいろ

とりあえずGWは5日間中3日間映画を見に行きました。既に感想を書いたリバティーン、ラストデイズ、Vフォー・ヴェンデッタの他に、ぼくを葬る、家の鍵、ブロークン・フラワーズを見たんですけど、とりあえず今は感想書いてる時間がないのでまたぼちぼち書こうと思います。
でも映画を見に行くと、更にそこにあるチラシを見て見たい映画が増えると言う悪循環。ロシアン・ドールズがもうすぐやるみたいで嬉しい。ロマン・デュリスの髪型は相変わらずだった。ちなみにチラシにくるりの岸田氏のコメントが載っててふーんとか思った。にしても1800円と言う値段は決して安くはないので、厳選してるつもりでも結構かかってしまう。にも関わらず再来週は浜松でミリオンズをやるので、もう1回見に行ってしまおうかなあと思っている自分がいたり。もっと多くの人が映画を見れば値段も安くなるんだろうけど、最近はDVDで済ませてしまう人が多いんだろうな。映画館とDVDの違いと言うのは、ライヴとCDの違いよりも大きいと個人的には思っているので、これからも「映画は映画館」を座右の銘にして生きていこうと思います。