baby blue

music / film / miscellaneous

ラストキス

予告を見てから、ずっと見たかったんだけどビデオスルーでした。残念。まあ見れるだけいいか。ザック・ブラフ好きなんです。フツーにダメ男っぽいところが。
30歳を目前にした男たちや、登場人物のそれぞれの悩みや葛藤が描かれていて、すごく濃い内容でした。人生に閉塞感を感じる、主人公の気持ちが良くわかった。これから先の人生、大きな変化がないと思ったら誰だってぞっとする。その安定から逃げたくなる。このままでは…と思う。今の私から見ると、すごく身につまされる話でした。だって、自分が思ってることを主人公がぽんぽん言うもんだから。痛いけど、すごく感情移入してしまった。最後もあっさり終わる感じが良かったです。あと、Snow Patrolで始まる音楽も良かったので、予告↓を見て興味を持たれた方は是非。
ちなみに、これは「L'ultimo Bacio」と言うイタリア映画のリメイクらしいので、こっちも見てみたいです。