baby blue

music / film / miscellaneous

King Creosote & Jon Hopkins

最近なんか新しい音楽聴きたいな〜と思って、めちゃ久しぶりにBBCのSteve Lamacqの番組を聴いたら、やっぱり素敵な音楽が流れて来た。最初聴いたとき女の声なのか男の声なのかわかんなかったけど、男の人みたいです。Scoltland出身のシンガーソングライターであるKenny Anderson=King Creosoteと、Brian InoとコラボしたりFour TetのリミックスしたりしているJon Hopkinsがコラボして生まれたのがこの音楽らしいです。Dominoからのリリース。
この曲が流れて来て最初数秒で「なにこれ?誰コレ!!!」って久しぶりになりました。思わず涙腺緩んでしまう温かい声に不思議な浮遊感のある音。これからの季節にぴったりな気がします。

King Creosote & Jon Hopkins - Bats In The Attic (Unravelled)