baby blue

music / film / miscellaneous

音楽バトン

id:ichinicsさんより頂きました!ありがとうございます!わーバトン久しぶり!わーてか引き出しの無さがばればれで恥ずかしい・・・!


■1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)
えーとなんだろう・・・一番聴くのはロックかな?最近は所謂ポストロックとかエレクトロニカ辺りも好みです。あとギターポップのようなキラキラしたのとかシューゲイザー系は昔から好きです。ガツガツしたのはあまり聴かなくなりました。ジャンルとかはよくわからないんですけど、基本的にメロディーと声と、あと感覚的にグッと来るのは何でも好きです。何かよくわからん答えですみません。


■2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)
さ、さんこ?とりあえず今この瞬間パッと浮かんだのは
Saxon Shore/Broken Social Scene/The Spinto Band


■3.そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)
Saxon Shore/With a Red Suit You Will Become a Man
Broken Social Scene/7/4 (Shoreline)
The Spinto Band/So Kind, Stacey
わかり易いのが好きです


■4.これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?
そうですねー、まあ前にも書いたやつばっかですけど、これだけは聴いてみてはいかがでしょうかくらいの低姿勢でオススメしたいのは
The Spinto Band/Oh Mandy   とりあえずすごくいい曲だと思うので 
Readymade/Rehearsed Disaster  これもすごくいい曲だと思うので 
M83/Farewell/Goodbye  泣きそうなくらいいい曲だと思うので
七尾旅人/八月   声とギターとピアノだけなのにびっくりするくらいいい曲だと思うので
あ、あとマイケル・ナイマンは機会があったら是非聴いて頂きたいです。来日するらしいので行きたいです


■5.踊るときに一番聞きたい曲は?
Junior SeniorとかRoyksoppの曲なら何でも!ライヴがとにかく最高だったので!楽しいやつがいいですねー


■6.チルアウトするときに一番聞きたい曲
日常意識的に「チルアウトする」ことがないのでよくわからないですけどBoards Of CanadaとかEpic45とか最近聴いてるのだとSeptember Malevolenceとかいいんじゃないかと思います。あ、デスキャブのTransatlanticismとかチルアウトしながら泣きそうですね


■7.いやらしいムードを高める曲といえば?
ええ、い、いやらしい?うーーーーーん・・・。ジザメリとかマイブラ辺りに色気を感じてしまうのは私だけでしょうか。あ、あとストロークスのジュリアンの声はいやらしいと思う!あとそかべの声も!(答えになってない)


■8.朝方に聞きたい曲は?
朝はPixiesとかでがっつんとテンション上げてもらいたいです。Debaser。


■9.夜中に聞きたい曲は?
Death Cab For Cutie/Lightness
Bob Dylan/Knockin' on Heaven's Door
Mogwai/Killing All The Flies
Thee Michelle Gun Elephant/ドロップ  
Mew/Comforting Sounds
サニーデイ・サービス/星を見たかい?
Destroyalldreamers/Destroyalldreamers
Upcdowncleftcrightcabc+Start/Not Of The Fallen
夜はうだうだうぐじぐじ泣いてます


■10.次にまわす人は誰?
えーと
id:beatkidsさんid:offsidedrugさんid:shady_laneさん
もしお時間があれば是非よろしくお願いします。もう回ってたら無視してください!