baby blue

music / film / miscellaneous

読みたい

トンネル・ヴィジョン

トンネル・ヴィジョン



イギリス「族」物語

イギリス「族」物語


とりあえず今年入ってから一人でロンドンブーム。あ〜〜〜〜〜行きたい、つーかむしろ住みたい。トンネル・ヴィジョンはちょっと立ち読んだけど地下鉄の駅を1日で全駅制覇するって話。そう言えばロンドン行ったとき思ったけど駅がそれぞれデザイン違ってて面白かった。ベイカー・ストリートの駅にはホームズの絵とかがあって、へ〜〜〜ってすごい感心したのを思い出した。あと大学でイギリスの歴史とか文化を学ぶ授業があったんだけど、先生がイギリス人でザビエルみたいな頭をしてて真っ黒いマントみたいのいつもひらひらさせてた事しか印象に無い。英語でべらべら喋ってたからそれが子守唄になってよく寝てた。今思うともっと真剣に聞いとけば良かったかなあとか思う。後悔先に立たず。
にしても最近活字離れが著しい。はてなでもあんまり本については書いてないなあ。子供の頃が一番本読んでたかもしれない。1日1冊ペースで読んでた。知識欲は最近もりもりあるけど、自分が何を欲してるのかがよくわからない。問題。