baby blue

music / film / miscellaneous

怖い映画みっつ

CUBE (期間限定生産) [DVD]

CUBE (期間限定生産) [DVD]

怖い怖い怖いよおおおおおおおおおって見たときなりました。心拍数上がりっぱなし。視覚的にはそんなにグロくもないけど精神的にグロい。うん。おえ。でも引き込まれる度はめっさ高いと思う。でももう見たくないーこわいーーー

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

これも怖い怖い怖いよおおおってなりました。これも精神的にグロいなーっつーか結構来るなーうんー。人間って怖い!ってなります。CUBEよりは後味いいと思います。どうでもいいですけどこのジャケの主人公がどうしても高原に見えて仕方ない。

アメリカン・サイコ [DVD]

アメリカン・サイコ [DVD]

えっとこれ見えないですけどクリスチャン・ベールです。バットマン見たときも思ったけどこの人目の表情がないよー怖いよー。でも上二つに比べると全然落ち着いてみれます。でも視覚的グロ度は一番高いかも。途中からちょっと笑っちゃったんですけど。なんだよそのオチ!みたいな。


基本的にあんまり怖い映画好きじゃないんですけどたま〜に無性に見たくなるんですよねえ。スプラッタ方面は苦手なので、どうしても精神的にヤ〜な感じのばっか見ちゃうんですけど。